/jp/

eSIM利用方法

ご利用前からご利用後までの設定

eSIMの利用時の端末の設定方法をご案内いたします。

iPhone / iPad端末設定

【 iOS端末 】eSIMの設定方法

iPhoneは設定画面が iOS により異なりますので、お持ちの機種の設定をご確認ください。
モバイルネットワークまたはWiFiを使用してインターネットに接続した状態で行ってください。

  • 01

    設定を開き「モバイル通信」を選択

    設定を開き「モバイル通信」を選択

  • 02

    「eSIMを追加」を選択

    「eSIMを追加」を選択

  • 03

    「QRコードを使用」を選択

    「QRコードを使用」を選択

  • 04

    申込み後に届いたメールに添付されている納品書に記載のQRをスキャン

    申込み後に届いたメールに添付されている納品書に記載のQRをスキャン

  • 05

    「続ける」を選択し、アクティベートされるまで数分待つ

    「続ける」を選択し、アクティベートされるまで数分待つ

  • 06

    追加したベリーeSIM(新規AISプランの名称と表記)の名称を変更可能

    追加したベリーeSIM(新規AISプランの名称と表記)の名称を変更可能

  • 07

    自分でわかりやすい名称へ変更し「完了」を選択

    自分でわかりやすい名称へ変更し「完了」を選択

  • 08

    渡航前は「主回線」にチェックを入れて「続ける」を選択。現地到着後に設定を変更を行う。

    渡航前は「主回線」にチェックを入れて「続ける」を選択。現地到着後に設定を変更を行う。
    ※ベリーeSIMは日本でも使用可能なので、追加したベリーeSIMを選択(画面上は旅行)するとベリーeSIMでデータ通信が行われます。

  • 09

    渡航前は「主回線」にチェックを入れて「続ける」を選択。

    渡航前は「主回線」にチェックを入れて「続ける」を選択。

  • 10

    渡航前は「主回線」にチェックを入れて「続ける」を選択し完了。

    渡航前は「主回線」にチェックを入れて「続ける」を選択し完了。
    渡航後に主回線へ自動で切り替わらないように「モバイルデータ通信の切り替えを許可」はOFFにする

  • 11

    アクティベート完了後、SMSでアクティベートが完了した旨のお知らせが届きます。

    アクティベート完了後、SMSでアクティベートが完了した旨のお知らせが届きます。
    ベリーeSIMはタイAIS社回線を利用しているためAISからSMS(タイ語・英語)が届きます。

【 iOS端末 】 ベリーeSIMを使用する
  • 01

    設定を開き「モバイル通信」を選択

    設定を開き「モバイル通信」を選択

  • 02

    「モバイルデータ通信」を選択

    「モバイルデータ通信」を選択

  • 03

    使用する回線(画面上は旅行)を選択

    使用する回線(画面上は旅行)を選択
    「モバイルデータ通信の切替を許可」はOFFに設定

  • 04

    モバイル通信に戻り、SIM欄に表示されている使用する回線(画面上は旅行)を選択

    モバイル通信に戻り、SIM欄に表示されている使用する回線(画面上は旅行)を選択

  • 05

    「データローミング」をONにする

    「データローミング」をONにする

【 iOS端末 】データ残量の確認方法
  • 01

    電話アプリを起動する

    電話アプリを起動する

  • 02

    キーパッドを選択

    キーパッドを選択

  • 03

    SIM選択で副回線を選択

    SIM選択で副回線を選択

  • 04

    *111*6#とダイアルし発信

    *111*6#とダイアルし発信

  • 05

    画面を閉じてSMSを待つ

    画面を閉じてSMSを待つ

  • 06

    ベリーeSIMはAIS回線を利用しているためAISからSMSでデータ残量が届きます。

    ベリーeSIMはAIS回線を利用しているためAISからSMSでデータ残量が届きます。

Android端末設定

【 Android端末 】eSIMの設定方法

Androidは設定画面が機種により異なりますので、お持ちの機種の設定をご確認ください。
モバイルネットワークまたはWiFiを使用してインターネットに接続した状態で行ってください。

  • 01

    設定を開き「接続」を選択

    設定を開き「接続」を選択

  • 02

    「SIMカードマネージャー」を選択

    「SIMカードマネージャー」を選択

  • 03

    「料金プランを追加」を選択

    「料金プランを追加」を選択

  • 04

    「QRコードで追加」を選択

    「QRコードで追加」を選択

  • 05

    購入したQRをスキャン

    購入したQRをスキャン

  • 06

    SIMカードマネージャーで追加を確認して、渡航前の設定は完了です。

    SIMカードマネージャーで追加を確認して、渡航前の設定は完了です。

  • 07

    アクティベート完了後、SMSでアクティベートが完了した旨のお知らせが届きます。

    アクティベート完了後、SMSでアクティベートが完了した旨のお知らせが届きます。
    ベリーeSIMはタイAIS社回線を利用しているためAISからSMS(タイ語・英語)が届きます。

【 Android端末 】 ベリーeSIMを使用する

Androidは設定画面が機種により異なりますので、お持ちの機種の設定をご確認ください。

  • 01

    設定を開き「モバイル通信」を選択

    設定を開き「接続」を選択

  • 02

    「モバイルデータ通信」を選択

    「SIMカードマネージャー」を選択

  • 03

    「モバイルデータ」を選択

    「モバイルデータ」を選択

  • 04

    「eSIM1」に変更

    「eSIM1」に変更

  • 05

    最後、設定から「接続」を選択

    最後、設定から「接続」を選択

  • 06

    「モバイルデータ通信」を選択

    「モバイルネットワーク」を選択

  • 07

    「データローミング」をONに設定する。

    「データローミング」をONに設定する。

【Android端末】データ残量の確認方法
  • 01

    電話アプリを起動する

    電話アプリを起動する

  • 02

    キーパッドを選択

    キーパッドを選択

  • 03

    *111*6#とダイアルしSIM2で発信

    *111*6#とダイアルしSIM2で発信

  • 04

    画面を閉じてSMSを待つ

    画面を閉じてSMSを待つ

  • 05

    ベリーeSIMはAIS回線を利用しているためAISからSMSでデータ残量が届きます。

    ベリーeSIMはAIS回線を利用しているためAISからSMSでデータ残量が届きます。

購入申込みはWEBで簡単!

購入はWEBで簡単に行えます。お問い合わせも
サポートデスクがあるので安心!

年末年始営業時間

年内最終営業日:12月27日(金) 10:00~15:00
12月28日(土)~1月5日(日):休業
新年営業開始:1月6日(月):通常営業

お電話からのお問い合わせ

050-1754-0101

(平日 10:00~18:00)

メールからのお問い合わせ

support@berry-esim.jp
TOP